健康になりたいカルビのたわごと

ジムの記録など筋トレをメインとしたダイエットについて語っているブログです

冗談は名前だけにして ~これじゃ本当のカルビじゃないの

みなさんこんにちは、カルビです

 

前回のブログを書いてから1週間後に、ジムに通い始めました🏃‍♀️

タイトルが若干ネタバレですが、身体測定をやったので記録がてら綴ろうと思います

 

入会〜1週間

ジムの器具の使い方を教わるオリエンを受けるタイミングがなかったので、この期間はランニングマシンでひたすらダッシュ🏃‍♀️💨

 

あんまりガッツリやっても心折れそうな気がしたので「15分走って、5分歩く」を1週間続けました

f:id:karubi_days:20190801102515j:image

ジムのトレーナーさんはこの間に、私の悩みをベースにストレッチと筋トレのメニューを考えてもらっています

 

解消したい悩みは「疲れやすさの克服」「肩こり」

....(´・ω・`)ババアかよ

 

1週間後のオリエンテーション

身体測定をしたのち、1時間をかけて器具の説明を使いながら教わりました

 

ジムのトレーナーさんは元整体師だそうで、女性が抱える腰痛、肩こりに効く器具を重点的に置いてるとかなんとか(ありがたみの極み🙏)

 

身体測定

例のごとく勿体ぶる必要もないので、

とりあえず結果を貼ります

f:id:karubi_days:20190801103209j:image

 

お分りいただけただろうか...

f:id:karubi_days:20190801103329j:image

 

体重がさっそく50kgから49kgに!!!!👏

 

暑さで水分が抜けた説もあるけどね!!!!!🤣

 

でもまぁ、こういう些細な変化はモチベーションにつながるから、素直に喜びます

 

カルビの身体の割合

体重が減ったところで、減ってくれないと困るやつがいますね

そう、体脂肪率

f:id:karubi_days:20190801103934j:image

 

.....🤔

 

f:id:karubi_days:20190801104047j:image

人体の約7割が水分で出来てるのに

32%っておま。

 

つまり私の体は、不足気味な水分と、ふんだんな脂肪と、ささやか程度の筋力で出来てると?

 

名前が洒落にならないわ。

これじゃ本当の骨つきカルビだわ!!!

f:id:karubi_days:20190801104634j:image

 

(´・ω・`)それが言いたかっただけだろう、お前。

 

内臓脂肪は標準ということなので、つまりは外側につく脂肪ばかりということなので

 

伸びしろですねぇ

 

では、次の測定が来たらまた書きます✍️