健康になりたいカルビのたわごと

ジムの記録など筋トレをメインとしたダイエットについて語っているブログです

自己紹介と自己分析をしてみる

こんにちは、カルビです

ゲーム配信用の名前ですが、この健康ブログも使っていこうと思いまする🍖

 

***

生まれてはじめて「デブ」と言われたのがショックすぎて健康生活を始めるわけですが、自己紹介で己を振り返り、自己分析をするところから始めます

 

目次

 

プロフィール

  • 性別 女
  • 年齢 91年生まれの27歳
  • 血液型 A型だけどO型っぽいって言われる
  • 職業 IT企業の万年デスクワーク(企画職)

 

ザッとこんなかんじかな🤔

通勤は自宅も会社も駅近だからほぼ歩かなくて、土日はゲームしてるか寝てるか出かけてるか (.-. ⊃ )⊃

この3連休は、日々罵倒が飛び交う職場に若干の鬱病になってしまったので、リフレッシュを兼ねて実家へ行ってました

 

後にブログのきっかけになる「あんたデブよ事件」

鬱で元気がないの私を見かねた母の提案で、近くのスーパー銭湯へ♨️

 

そして必ずあるよね体重計」

おもむろに乗って測る私。そして私の背後にいた母が一言

 

🧖‍♀️「あらぁ〜〜あんた身長のわりにけっこうあるのね!その体重はおデブよ!」

 

おデブ...

 

おデブ...

 

おデブ??!🐷ブぅ...

 

27年間、太ってるとは言われたことないし、ましてや「デブ」なんていう用語を自分に使われるとは中々ショッキングだブゥ🥺

たしかに痩せてるね!とはあんまり言われたこないけどさぁ...

(※つまりそういうこと)

 

冒頭にも書いたように鬱になったのはもちろんストレスもありますが、ライフスタイルや食生活にも要因があると自覚しているのでメンタル改善のいい機会!と思いダイエットを決意。

 

具体的な現状の体型

まあそんな前置きはさておき、未来の私のために体型のすべてを記録します✍️

 

身長と体重とBMI

身長は156cm

そして体重は50.7kg

ゔッ...😇

BMIは20.83で普通体型(健康診断はオールAだからね!)

 

理想体型との比較

BMIの理想体重は53.54kg。まぁこれは健康体重

なのでネットで見つけた「理想体型との比較」で数値面で確認します

 

美容体重は「48.67kg

f:id:karubi_days:20190716001136j:image

 

f:id:karubi_days:20190715223838j:image

まってこれ、理想の数値が書いてやないやんけ..

...🤔

雰囲気で受け止めます(諦めた)

 

理想くらいの部分「TB」「MH」

TBが下回ってるっておま...つまり貧にゅry

...げふん。

要は腹部から上の上半身は痩せ型ということですな

実際の見た目はこんなかんじ

f:id:karubi_days:20190715230158j:image

※誤字 MB→MH(ミドルヒップ)です。腰骨のあるヒップより上のおヘソ周りの数値です。

 

理想からギャップのある部分「基本全部」

くそ〜〜分かってはいたけどもぉ〜〜🥺

そしてこのサイトの心にくるのがシュミレーター機能

 

さぁ、服で誤魔化された全貌を明らかにしましょう..

 

どぉ〜〜ん❗️

f:id:karubi_days:20190715231051j:image

 

いや待って、貧にゅry...(※2回目)

 

てゆか全体的なメリハリのなさよ

もしや幼児体型...???(もしやではない)

 

そして理想体型はこちら💁‍♀️

f:id:karubi_days:20190715231631j:image

ああ〜〜それくらいがいいっすねぇ〜〜

 

あたらめて、比較😇

f:id:karubi_days:20190715232059j:image

比較から分かった「やること」

  1. エストを引きしめる
  2. ヒップ、太ももを引きしめる
  3. トップバストを増やす

 

3は無理だろ。そんな簡単にできたら苦労してねぇよバカ野郎

あらいけない、お口が悪くなってしまいました😘

 

まぁウエストはそんなに気にしてなかったので、気をつけた方が綺麗なボディラインになるということが分かったので良しとします

 

コンプレックスと目標

せっかく頑張るならコンプレックスを克服する目標にしたいと思う...

 

そのコンプレックスは「足」

これも未来の私のために現状を残します

 

はい、ドーン

f:id:karubi_days:20190715232957j:image

この膝に乗っかるお肉ちゃんね。美味しそうでしょう(?)

 

あと撮る時気づかなかったけど、おててが赤ちゃんみたいやん?👶

ワガママボディ通り越して、ゆとりベイビーボディやん?

 

ロングスカートが流行っていて好きなのもあり、基本はこんな服装をしています

f:id:karubi_days:20190715233444j:image

(そりゃ、痩せませんね)

 

あんまり流行りを追うタイプではないのですが、いまのトレンド的にはハーフパンツが流行ってましてこんな服装をカルビはしたいのです

f:id:karubi_days:20190715233908j:image

とりあえず、全く運動をしないライフスタイルなので走るの嫌いだけど、ジム始めてみようかな🏃‍♀️

 

まずは運動。うぇー・・頑張るぞー

 

計測に使ったサイト

美容体重を出したサイト↓

https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

3Dシュミレーターを出したサイト↓

https://cons.diana.jp